UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 1/12 体育館練習

1/12(金)、部員の大多数が英検講習に参加したため、18:30集合で体育館にて練習を行いました。

滅多に20:00まで練習することはないですが、今日は特別に20:00のバスまでの約1時間、集中して練習を行いました。

最初はパス練習と対人練習をウォーミングアップで15分間だけ行いました。

そのあとは3チームに分けて、4対4のミニゲームをひたすら行いました。






途中チームを変えながら総当たりで1チーム6本の試合を行いました。

パス回しやボールのもらい方、3人目の動き方など、今課題としている部分の良い練習ができました。
途中試合を止めながら、細かい部分にまでこだわってトレーニングができたと思います。

これまでたまに体育館で練習させていただいていましたが、1年生にとっては初めての体育館練習で、グラウンドとは違うボールの転がり方に感動しながら練習していました。

たまには違う環境でやることもいい刺激になってくれたと思います。
良い動きをしていた選手も何人もいました。

これをグラウンドでも発揮してくれることを楽しみにしたいと思います。