UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/24 <練習試合> 懐風館高校戦

8/24(日)、長野高校にて懐風館高校と練習試合を行いました。


(エンジ:上宮太子、紺:懐風館)

 

 

 

 

結果:0-1 ※35分1本

始めの予定では、懐風館高校、長野・長野北合同チームと3チームによる練習試合をさせていただく予定でした。

しかしながら、本校と懐風館とのゲームの途中から豪雨に見舞われグラウンドコンディションが一変。さらに雷も鳴り、このゲームを持って中止となってしまいました。

ゲーム内容は、パスミスから徐々に流れが渡り、中盤でボールを失うことも多くなったり、チェックの距離が遠くなったりというゲームで、自陣に相手選手が多くプレーする時間もありました。前半12分にゴール前のチェックが遠くなったところでミドルシュートを打たれ失点。こちらも攻撃するチャンスは何度もありましたが、相手ゴールキーパーの再三に渡る好セーブにも阻まれ、結果0-1で敗れてしまいました。
途中で大雨が降り、ボールもまともに転がらないグラウンドになってしまいましたが、途中で修正もできず、また流れを引き戻すこともできず、悪い所が一気に出てしまった試合になったと思います。

もう少し試合をしたかったのが本音ですが、天候には勝てず。しかしながら選手権予選まであと2週間しかありません。明日からの練習でどう修正していくか、明日からの生活でどう気持ちを立て直していくかが必要です。

もう立ち止まる時間はありません。
残りを1日たりとも無駄にすることなく時間を使ってほしいと思います。

次は8/30(土)に長野高校・長野北高校と練習試合(13:30〜@長野高校)、8/31(日)は四天王寺羽曳丘高校と練習試合(9:30〜@四天王寺羽曳丘)を行います。

そして、選手権予選の初戦は9/7(日)和泉高校と対戦します。(12:30〜@泉北高校)

少しでも悔いの残らない戦いができるようにしたいと思います。