UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 11/28 ロッカーとフィジカルトレーニング


学校で余っていたロッカーをいただいて、個別のシューズロッカーを設置してもらいました。
今までは他のクラブと共用で使用していたため、整理も悪かったのですが、これできっちりとしたものができると思います。校務員さんにお願いしたらアッという間に設置して下さいました。ありがとうございます!!

さっそくマネージャーが掃除をしてくれていました。

さて、11月より週に1度フィジカルトレーニングを行っています。
14期OBで整骨院に勤務している後藤さんにコーチをお願いし、身体をうまく使うための指導を行っていただいています。

今日は体幹とジャンプを中心にトレーニングを行っていただきました。
日頃うまく使えていない筋肉を鍛えているせいか、あちこちから悲鳴が・・・。
非常にしんどいトレーニングだったと思います。返事をするのもしんどい状況だった者もいました。
しかしそんな中でも、目的を持って率先してトレーニングする生徒もいます。自分から声を出してチームを盛り上げ、励まそうとする者もいました。

自分から進んでやるか、やらされるかではトレーニングの効果も大きく変わります。
環境も少しずつ整い、チームの雰囲気も徐々に良くなってきています。

身も心も鍛えて、試合で成果を出してくれることを期待しています。

来週からは考査1週刊前に入ります。文武両道を!そしてテスト明けから思いっきりサッカーに打ち込めるよう、頑張ってテストを乗り切って下さい!!