UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2013/2/3 初芝富田林高校戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグDブロックがいよいよ開幕しました。
2部昇格に向けた20試合にもわたる長い戦いの始まりです。


(紺:上宮太子・緑:初芝富田林

試合までに体調を壊す者が続出し、今日の選手は12名でした。いままで公式戦に出たことのない者も今日は試合にでなくてはなりませんでした。正直、今日を迎えるまでは11人に満たなくても試合をしなければならない覚悟もしておりました。
前日の練習も気持ちに欠ける者もおり、試合前のアップも雰囲気が非常に悪いものでした。

4-0(前半:3-0、後半1-0)

前半早々に先制し、その後も2点追加点を取り、優位に試合を進めることができました。しかしながら、経験不足の選手も多いためか、徐々にペースを握られ、大きなピンチこそなかったものの、危ない場面がいくつも見られ、バタバタする場面が増えてしまいました。
後半はなかなか点が入らず、終了間際に1点追加点を決めることができたものの、決して内容が良い勝利ではありませんでした。

2部昇格に向けて負けることは大きなハンデを背負うことになります。正直「勝たせていただいた」という勝利だったと思います。今日と同じような内容では、これからの戦いは非常に厳しいものになるでしょう。
週明けからは体調不良者も戻ってきます。次戦、2月11日(月)の藤井寺工科高校戦に向けて、さらに気持ちを引き締め直して練習に取り組んでいきたいと思います。




なお、この試合の前にはもう1試合あり、上宮太子が審判を担当しました。その試合前の1コマ。
監督がひとこと「やせなアカンな…。」

タイトなゲームでしたが、重量級3人、何とか走ってやりきることができました^^;