UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.1.29 TM 初芝富田林高校

1/29 (日)、初芝富田林高校をお招きして、練習試合を行いました。 2週間ほど練習試合があいてしまった中でどれだけのゲーム強度で行えるかが問われる試合となりました。 いつもと違うポジションで試合に入ったメンバーもいましたが、ゲーム強度はいつもより…

合同練習(TM) 千代田中学校

1/28(土)、千代田中学校をお招きして、合同練習を行いました。 1月中旬にいくつか練習試合を予定していましたが、コロナや天候などの理由で、2週間ほど試合が開いてしまいました。本日も午前中に南河内サッカー研修リーグの試合を予定していましたが、グラウ…

R5.1.9 TM 上宮(1年)・PREVISTA FC

1/9(月)、本校グラウンドに上宮高校(1年チーム)、富田林のジュニアユースチームPREVISTA FCをお招きして、練習試合を行いました。 3チームでそれぞれ30分2本25分2本を行うようにしました。 上宮1年とは、こちらも1年主体のチームで。推進力のある選手に自…

R4.1.8 TM 八尾翠翔高校

1/8(日)、八尾翠翔高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 秋にリーグ戦で対戦して以来の試合。その時は0-2で敗退しました。その相手にどこまでできるか。 前半から守備の意識を高く保ちたいものの、相手の推進力のある攻撃の前に、前半立ち上がりに…

R5.1.5 TM 高田商業

1/5(水)、奈良県の高田商業をお招きして、練習試合を行いました。 新年初めての練習試合です。毎年この時期に試合をさせていただいている恒例の試合です。 今日のスタートは、3・4日の両方の練習に参加していたものを中心に。普段試合にあまり出ていない者…

令和5年 初蹴り

新年明けましておめでとうございます。 令和5年も上宮太子高校サッカー部をよろしくお願い申し上げます。 今年も始動は1月3日から。まずは近くの叡福寺に全員で初詣に行きました。 参加した全員で叡福寺の本堂と聖徳太子が眠る御廟を参拝し、サッカー部に…