UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.9.18 TM 西大和学園

9/18(月)、本校グラウンドに西大和学園(奈良)をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230922180549j:image

前半は前日のゲームで良い動きを見せてくれたメンバーを中心に先発。

相手の粘り強い守備の前に攻め手を欠き、決定的な場面を作り切ることができませんでした。最後で技術的なミスもあり、最終的に相手に奪われる展開が続き、時間が経つにつれて、得点を奪う気持ちが逸り、結果、単調な攻撃で終わる形となってしまいました。

 

後半は3年生などのメンバーも出場。前半とは打って変わり、取っては取られる展開となりました。相手の迫力のあるFWに隙を突かれて失点。しかしすぐに取り返す展開となりました。ただ、その後またすぐに失点するなど、飲水タイムまでに2-2。その後、相手の運動量が落ちた展開から2点奪いましたが、試合終了間際に隙を突かれて失点してしまいました。

 

後半は、得点こそ奪いましたが、失点はミスがらみ。判断悪くボールを失ってしまい、得点を許す形となりました。まだまだ良い形とは言えませんが、40分ハーフのゲームでやり切れたことが評価できます。

蓄積した疲労で思うように身体が動かなかったこともあります。まだまだ課題は多く残りますが、勢いのあるメンバーが試合で結果を残してくれました。ただ、この日も欠席者が多く、出場した選手にとってはタフなゲームができました。

 

2日間で11本の試合をさせていただき、良い試合をさせていただきました。得点を奪おうとする意識も上がってきたように思います。いよいよU-18も終盤、最後の公式戦に向けてどこまで結果を出せるか。良い結果に結びつくよう、頑張ってほしいと思います。

 

西大和学園のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

4-3(0-0.4-3)※40分×2

B戦:0-0 ※25分×2

 

f:id:utfc1987:20230922180622j:image
f:id:utfc1987:20230922180606j:image
f:id:utfc1987:20230922180625j:image
f:id:utfc1987:20230922180612j:image
f:id:utfc1987:20230922180609j:image
f:id:utfc1987:20230922180619j:image
f:id:utfc1987:20230922180603j:image
f:id:utfc1987:20230922180600j:image
f:id:utfc1987:20230922180615j:image