UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.6.2 【B】ボランチ大阪B

6/2(日)、Bチームは太子町立総合スポーツ公園にお招きいただき、ボランチ大阪Bチームと練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20240604093043j:image

ボランチ大阪さんからお誘いいただき、Bチーム同士で練習試合を実施。1年生中心で行かせていただき、30分3本の試合をさせていただきました。

 

1年生中心のメンバーということもあり、試合のウォーミングアップから戸惑うことばかり。それでも普段先輩たちがやっていることをなんとかやろうとしながら、自分たちで雰囲気をつくろうと頑張っていました。

 

試合も雰囲気は良く、自分たちのプレーを出そうと積極的な動きが見られました。パスで崩そうと試みますが、そこはなかなかうまくいかず、ロングボールやドリブルなどフィジカルの差で勝敗が決する内容となりました。

 

中学生の球際の強さにミスも多く、普段のチームのテーマに対してチャレンジしましたが、なかなかうまくいかないという現実で、技術力不足を痛感する内容となりました。

ただ、終始雰囲気は良く、高校からサッカーを始めた選手も初ゴールを奪うなど、良いプレーも見られました。自分たちの試合をなんとか使用と必死に戦う姿勢はあり、のびしろを感じる試合となりました。

 

ボランチ大阪のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

4−1(2−0.1−1.1−0)

 

f:id:utfc1987:20240604093106j:image
f:id:utfc1987:20240604093121j:image
f:id:utfc1987:20240604093115j:image
f:id:utfc1987:20240604093109j:image
f:id:utfc1987:20240604093112j:image
f:id:utfc1987:20240604093126j:image
f:id:utfc1987:20240604093118j:image
f:id:utfc1987:20240604093124j:image
f:id:utfc1987:20240604093129j:image