UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.12.28 冬季遠征合宿 3日目 その1 那賀高校

3日目の朝を迎えました。

f:id:utfc1987:20231228222909j:image

今日も良いお天気に恵まれています。朝食は6:45。昨日よりも15分早い朝食です。

f:id:utfc1987:20231228222930j:image

時間には遅刻することなく全員集まりましたが、眠さ満開で登場した生徒もチラホラと。先生の顔を見ても、眠たそうに挨拶する者もまだまだいました。

f:id:utfc1987:20231228223003j:image
f:id:utfc1987:20231228223000j:image
f:id:utfc1987:20231228222956j:image

朝食もその流れであまり箸が進んでいない者も。当然、おかわりする者もいませんでした。

 

荷物をまとめて出発準備です。若干の忘れ物はありましたが、概ね時間通り出発することができました。

 

今日は那賀高校さんにお世話になります。

 

昨年もお世話になった那賀高校との試合。今日はAとAサブを均等に分けて前後半で戦わせていただきました。

f:id:utfc1987:20231228223014j:image

前半からミスが多く、中途半端な攻撃やミスからボールを失うなどリズムに乗り切れない展開でした。途中、悪い流れから失点し、その後5分間で3失点するなど、自分たちの悪い流れをなかなか断ち切れないまま、前半を終えました。

後半はメンバーを入れ替え、守備の部分では若干修正できましたが、攻撃面ではなかなか相手DFラインを超えることができず、自分たちで主導権を握れないまま、終わってしまいました。

 

朝からの悪い流れがそのまま試合に出たような試合となってしまいました。ウォーミングアップでは意識して声を出して入りましたが、やはり徐々に声の量も落ち、試合中も失点を重ねるごとにゲーム温度も下がってしまったような内容となってしまいました。

疲れもたまってきていると思いますが、運動量が落ちてきたならば、それを越えでカバーするなどもできず、悪い流れを引きずったまま試合をしてしまいました。

 

相手のペースになった時に、なかなか自分たちで修正できない弱さがあります。また、いつもと違うメンバーで試合をする分、余計にコミュニケーションを取らなければならない部分が、声として出ないまま、空いたスペースを突かれて失点を重ねてしまう結果となりました。

 

この試合で学ぶことは非常に大きいものでした。昨年は引き分けた相手に大敗。チーム力としてまだまだ足りない部分を実感した試合となりました。

 

那賀高校のみなさま、会場準備を含め、今年もお世話になりありがとうございました。

 

【試合結果】

0-4(0-3.0-1)※30分×2

f:id:utfc1987:20231228223114j:image
f:id:utfc1987:20231228223058j:image
f:id:utfc1987:20231228223104j:image
f:id:utfc1987:20231228223051j:image
f:id:utfc1987:20231228223045j:image
f:id:utfc1987:20231228223111j:image
f:id:utfc1987:20231228223054j:image
f:id:utfc1987:20231228223107j:image
f:id:utfc1987:20231228223039j:image
f:id:utfc1987:20231228223048j:image
f:id:utfc1987:20231228223101j:image
f:id:utfc1987:20231228223042j:image