UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 4/17 新入生参加&4・5月の予定

春季大会からの敗戦から5日経ち、チームには先日入学した新1年生が練習に参加してくれています。
早速入部届を提出してくれた志の高い生徒もおります。今日は9名の1年生が参加してくれました。本日は休業日ということもあり、午後からグラウンドを全面使っての練習、紅白戦を行いました。



今日の1年生9名のうち1名は女子部員です。女子サッカーがしたくて本校に入学を決めてくれたそうです。
サッカー経験は少ないそうですが、必死に練習に着いてきていました。これからが楽しみです。

紅白戦では20分のゲームを合計5本行いました。新1年生は体力的にはまだまだ上級生には追いつかないところもあり、最後の方はだいぶしんどそうでした。しかしながら随所に良いプレーを見せてくれておりました。





今日に参加してくれた以外の新入生もすでに練習に参加してくれている者もおります。また、まだ練習には参加していないけれどもサッカー部に入りたいと聞いている者もいます。人数が増えるとできることも増えますし、チーム内での競争がさらに激化し、チーム力のアップにつながります。まだ迷っている生徒もどんどん見に来てもらいたいと考えています。

あと4月・5月の予定で決定している分をお知らせ致します。

4月19日(日) <練習試合> 対:賢明学院B @上宮太子 14:00〜
4月26日(日) <練習試合> 対:藤井寺工科高校 @藤井寺工科 14:00〜
4月29日(水) <U-18リーグ5> 対:懐風館高校 @上宮太子 14:00〜
5月3日(日) <U-18リーグ6> 対:花園高校 @花園高校 11:00〜
5月6日(水) <練習試合> 対:初芝富田林高校 @上宮太子 14:00〜
5月10日(日) <U-18リーグ7> 対:夕陽丘高校 @花園高校 11:00〜

U-18リーグの終盤の日程も決定しました。現在リーグ戦での順位は5位です。1つでも上の順位になって上位リーグへ進出する必要があります。1年生の参加でチームの雰囲気も大きく変わってきます。良い流れをもってリーグ戦に入っていきたいと思っています。