UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H25 12/15 清教学園戦

12/15(日)、清教学園と練習試合を行いました。

(エンジ:上宮太子、青:清教学園)


結果:1-2(前半0-1、後半1-1)
B戦:1-6(前半0-4、後半1-2)

考査明けのはじめての試合となりました。コンディションが決して良いわけではなく、さらにケガ人が続出する中で精神面とチーム力が問われるゲームでした。

前半は相手の厳しいプレッシャーに攻めあぐね、良いリズムをなかなか作れない中、相手に決定的なゴールチャンスを何度か作らせてしまいましたが、なんとか1点でしのいだという内容でした。
後半はメンバーを代えるとともにより攻撃的な布陣に変えてからは良いリズムも生まれ、シュートチャンスも増えてきました。そんな中で1点を返し追いついたものの、試合終了間際にカウンターから失点し、結果1-2で敗退という結果となってしまいました。

せめて引き分けのまま終わりたかった、引き分けには終われたゲームだったと思います。
今日の試合で始めてA戦に出場した選手もいました。最初からすべてがうまくいったわけではありませんでしたが、必死に身体を張ってやりきったと思います。そういう選手が1人でも出てくれることがチームにとって大きな刺激となり、チーム力の向上につながっていくと思います。

練習の姿勢や環境にまだまだぬるいところがあります。そういう姿勢が、今日のような厳しい試合の中で出てきて、取りこぼしをしてしまう結果になります。

今週から学校の授業も午前中になります。明るいうちからサッカーができ、いつも以上に練習に取り組みやすい環境が出来ていきます。
ケガ人が少し多いところは気になりますが、全員で練習により厳しく取り組んでいく姿勢を見せてほしいと思います。