UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.5.21 TM(Bチーム) 上宮高校B

5/21(日)、上宮高校B(1・2年)をお招きして、Bチームが練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20230525112311j:image

リーグ戦帯同にならなかった選手たちも、試験明けに練習試合を行いました。

上宮高校には1年生がたくさん入部したこともあり、25分マッチを6本させていただきました。

 

1本目は参加した中でのベストメンバーが上宮高校の2年チームと対戦。差し込まれる場面も見られるも、相手の背後を狙いながら、前線から効果的な守備をして、自分たちのリズムを作りました。終盤にPKを獲得して1-0で勝利。

 

2本目はメンバーを入れ替えて、1年生主体で2・3年生が混じるメンバーで戦いました。うまく相手のサイドのスペースを突きながら、攻撃のチャンスをうかがい、相手を勝る運動量を駆使して2-0で勝ち越すことができました。

 

その後のゲームでも、決定的な場面はあまり作り出すことができませんでしたが、守備の意識は高くもつことができ、相手の攻撃を食い止め、6本すべてを無失点で終えることが出来ました。

 

1年生も入部してから約1か月練習に取り組んできたことがすこしずつ表れてきたように思います。守備の意識も少しずつ上がり、ボールに対しても食らいついていけるようになってきました。体力面や技術面ではまだまだこれからですが、しっかり練習してレベルアップを図ってほしいと思います。

 

なにより、Bチームだけでこれだけたくさん試合をさせていただけることは本当にありがたいことです。去年であれば、試合を観戦して帰るだけというのがリーグ戦期間でしたが、今年はチームを2つに分けて活動することも増えました。その点経験値もあがり、チーム全体のレベルアップを図ることもできます。

 

選手たちは、うまくいかない時にまだまだイライラしたりしますが、サッカーができていることへの感謝を忘れず、技術・体力だけでなく、精神面でも成長を遂げてほしいと思います。

 

上宮高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

f:id:utfc1987:20230525112338j:image
f:id:utfc1987:20230525112329j:image
f:id:utfc1987:20230525112326j:image
f:id:utfc1987:20230525112341j:image
f:id:utfc1987:20230525112335j:image
f:id:utfc1987:20230525112332j:image
f:id:utfc1987:20230525112323j:image