UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.1.9 南河内研修リーグ 東百舌鳥高校

「令和2年度 南河内サッカー研修リーグ」第4節が、東百舌鳥高校でおこなわれました。

f:id:utfc1987:20210109230340j:image

12/13に実施予定でしたが延期となっていたため、本日16:00キックオフという異例のスケジュールで行いました。

 

授業終了後に電車バスを乗り継ぎ会場入り。いつもよりもタイトなスケジュールで試合に入りました。

 

今日は1ゲームだけだったので試合に連れて行ったのは14人のみ。

普段試合に出ていない者にもチャンスが与えられました。

 

前半はミスが重なり、相手に決定的な場面を作られることもしばしば。自陣でボールを奪われることが目立ちました。前線になかなか起点が作れず、攻め行ってもなかなかシュートまで行けない展開となり、リズムが作り出せないまま、前半を折り返しました。

 

後半は相手陣内にボールを入れる時間帯が増えるも、相手の粘り強い守備に阻まれ、決定的な場面を作り出すことができませんでした。ボールを効果的に動かすも、奪われてカウンターから失点してしまいました。

f:id:utfc1987:20210109230409j:image
f:id:utfc1987:20210109230357j:image
f:id:utfc1987:20210109230401j:image
f:id:utfc1987:20210109230404j:image

決定的な場面を作るも決めきれずに敗戦。非常に悔しい内容となりました。

相手は非常に粘り強い守備で、良いサッカーをされていたと思います。

それでも勝たなければいけない内容だったし、結果を出さないといけない試合でした。

 

普段から試合に出ている者は、もっと引っ張ってあげることはできなかったのか。もっと身体を張ることはできなかったのか。

 

もっとできることがあったように思います。

だからこそ悔しさが残ります。

 

結果だけ見れば負け。誰が出場しているとか関係なく、チームとしての敗戦です。

 

これを受け止めないといけません。

日頃の練習で単調なパス練習、技術練習に真剣に取り組んでいたのか?

自分の課題と向き合って練習してきたのか?

 

それぞれの弱さも試合に出てしまったのだと思います。

 

今日の試合で何を教えられたのか、しっかり向き合って、次に繋げてほしいと思います。

 

東百舌鳥高校のみなさま、遅い時間に無理を言って試合をしていただき、ありがとうございました。

 

【試合結果】

0-1(0-0.0-1) ※35分×2