UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H31 3/31 練習試合 香芝高校B

3/31(日)、本校グラウンドに奈良県の香芝高校をお招きして、練習試合を行いました。

 f:id:utfc1987:20190401210504j:plain

(エンジ:上宮太子、白:香芝B)

 

f:id:utfc1987:20190401210520j:plainf:id:utfc1987:20190401210530j:plainf:id:utfc1987:20190401210548j:plainf:id:utfc1987:20190401210606j:plainf:id:utfc1987:20190401210620j:plainf:id:utfc1987:20190401210645j:plain


A戦:2-0(1-0.1-0) ※35分×2

B戦:2-3(0-0.2-1.0-2) ※25分×3

 

前半立ち上がりは、中盤でボールを失うことが多く、自陣でプレーする時間が長い展開でした。徐々に前線へボールが入り、リズムが良くなってくるも、決定的チャンスを決めきれなかったり、攻撃の人数がかけられず単調な攻撃になってしまったり、とチャンスを生かすことができませんでした。

 

後半はメンバーやポジションを入れ替えながら望みましたが、前半同様、決定的な場面を作るのに時間がかかりました。相手陣内でプレーする時間は増え、追加点は奪ったものの、いくつかあった決定機で決めきれず、2-0で試合終了となりました。


結果よりも内容にこだわりたかった試合。パスカットされることが多く、リズムに乗り切れなかった内容でした。

前半と後半でポジションを変えながら、コンビネーションの確認はできましたが、攻撃に切り替わる時の選択肢がまだまだ少ないように感じました。


試合内容から言えば、もう少し得点を取れたように思いますが、それができないのが現状です。


得点を奪うには1人の力に頼ってはいけません。

チームとして走ってサポートして得点につなげるようにしてほしいと思います。


春季大会まであと2週間。

残りの期間で、その意識を高めて欲しいと思います。


香芝高校のみなさま、本日はありがとうございました。