UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H31 3/17 練習試合 富田林、明星B

3/17(日)、本校グラウンドに富田林高校、明星高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20190319074353j:plain

(エンジ:上宮太子、紺:明星B、白:富田林)


明星B:1-0 ※25分×1

f:id:utfc1987:20190319074540j:plainf:id:utfc1987:20190319074558j:plainf:id:utfc1987:20190319074628j:plain



富田林:1-1 ※25分×1、20分×2

f:id:utfc1987:20190319074746j:plainf:id:utfc1987:20190319074800j:plainf:id:utfc1987:20190319074822j:plainf:id:utfc1987:20190319074901j:plain

本校が会場提供でのU-18リーグで、富田林 vs明星Bの試合が行われました。

本校は試合がなかったため、試合を終えた両チームにお願いして、B戦という形で試合をしていただきました。


最初は2本だけで終えようと言う予定もありましたが、できるだけたくさん試合をさせてあげたいという思いから、富田林高校さんには無理を言って、急遽2本も増やしていただきました。 


この日は、1・2年だけでなく、入学予定の中3生も3名入ってプレーしました。


日頃はA・Bと分かれて試合をすることが多かったのですが、この日はメンバー関係なしにポジション別での編成となりました。


ポジションも変則的でしたが、おかげで「コーチングの重要性」もより明確になったと思います。


また、日頃練習で取り組んでいるものが、試合ではまだまだうまく活かすことができず、距離感や切り替えが悪くなってしまった部分が目立ちました。


しかし、攻撃面ではボールに対して多くの人が絡もうとする意識が見られ、チャンスもたくさん見られました。


参加した中3生から得点を奪う者も出るなど、内容のある試合ができました。


特に富田林高校さんとは2週連続となりましたが、無理をお願いして、たくさん試合をしていただきました。


また試合前のコート作りでは、何も言わずとも水たまりの整備などを積極的にして下さった姿勢も学ばなければならないと思いました。


明星高校のみなさま、富田林高校のみなさま、ありがとうございました。