UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.6.18 【B】TM 富田林高校・四天王寺東高校

6/18(日)、本校グラウンドが会場となってU-18リーグの4部中河内・南河内Dグループの富田林ー四天王寺東の試合が行われました。 その後、四天王寺東と2本、富田林高校と3本のB戦をさせていただきました。 四天王寺東の試合は、1年生主体で出場し、最初に失…

R5.6.18 TM みどり清朋高校

6/18(日)、みどり清朋高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 U-18リーグの前期日程を終えて、後期リーグが始まるまでの貴重な練習試合。以前の課題がどこまで解消できているかがポイントでした。 しかしながら、前半の早い時間帯で失点。DFからのバ…

R5.6.17 学校主催 クラブ体験会

6/17(土)、上宮太子高校の「クラブ体験」を開催、サッカー部には松原5中の1年~3年の総勢20名の生徒さんが参加してくれました。 最初は全員で自己紹介。緊張気味の中学生を拍手で迎えました。 その後は基礎練習やパス練習を高校生と一緒に行いました。 …

2023 サッカー部紹介 リーフレット

2023年サッカー部紹介のリーフレットが完成しました! 体験練習をご希望の方はこちらから! 令和5年度 上宮太子高校サッカー部 体験練習会 参加申込フォーム お待ちしています!

R5.6.4 TM FC Sword大阪

6/4(日)、FC Sword大阪をお招きして、Bチームと練習試合を行いました。 春休みの交流試合で初顔合わせをさせていただいたことで実現した練習試合でした。 中学2・3年生中心の相手に対して、1本目は優位にボールを回し、相手陣内でプレーする時間が多くみられ…

R5.6.4 U-18 4部前期リーグ 金光藤蔭高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックAグループ第8戦が枚岡樟風高校で行われ、金光藤蔭高校と対戦しました。 前半立ち上がりに失点を許す展開に。一度狂った歯車を元に戻すのは容易なことではなく、その後もリズムが作れ…