UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.4.29 TM 藤井寺高校

4/29(土)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 春季大会期間中は公式戦に出場できない者は、なかなか試合の機会がありません。メンバー選定や試合機会のためにも、急遽お願いきて、練習試合をしていただきました。 最初の1本はAメンバーで…

R5.4.23 春季大会 1次予選2回戦 今宮高校

4/23(日)、「大阪春季高校サッカー大会」の1次予選2回戦が登美丘高校で行われ、今宮高校と対戦しました。 相手は1回戦を激闘の末で勝ち上がり、勢いのあるチームでした。硬さがまだまだ残る初戦となりました。 前半から相手に攻められることが多く、守備に回…

R5.4.21 春季大会前ミーティング

4/21(金)、練習後に全員が教室に集まりました。いよいよ春季大会が始まるとあって、大会前恒例のミーティングです。 監督から初戦のベンチ入りとなる20人が発表されました。 そしてチームで監督から渡される1ケタの背番号が、中心となる選手に渡されました…

R5.4.16 TM 清教学園

4/16(日)、本校グラウンドに清教学園をお招きして、練習試合を行いました。 冬に勝てなかった清教学園との試合。春季大会前の最後の練習試合となります。 前半立ち上がりからボールをある程度支配するも、フィニッシュまで行き切らず、相手ボールとなる場面…

R5.4.9 TM 上宮B

4/9(日)、上宮高校Bを本校グラウンドにお招きして、練習試合を行いました。 公式戦は13人で参加し、残りのメンバーで上宮Bと対戦しました。 最初はメンバーから外れた2・3年生主体のチームでの試合。 中盤での攻防が続きましたが、うまくスペースを使いながら…

R5.4.9 U-18リーグ 4部前期第4戦 みどり清朋高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックAグループの第4戦が、みどり清朋高校で行われ、みどり清朋高校と対戦しました。 前半から相手陣内でボールを支配するも、守備的になった相手に攻めあぐね、なかなかチャンスを見出す…

R5.4.5 U-18リーグ 4部前期 第3戦 大教大附属天王寺

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックAグループの第3戦が大教大附属天王寺で行われ、大教大附属天王寺と対戦しました。 前半から立ち上がりにセットプレーからフリーキックが直接決まり、開始5分で得点できる良い滑り出し…

R5.4.4 TM 藤井寺高校

4/4(火)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 大きな大会前になると藤井寺高校さんといつも練習試合をさせていただき、課題をもらって帰らせていただいています。今日もそんな試合となりました。 前半から相手ペースで試合が進み、迫力のあ…

R5.4.2 TM 大体大浪商C

4/2(日)、大体大浪商高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 この日はリーグ戦のメンバーから外れた選手を中心に練習試合をさせていただきました。グラウンドが人工芝に変わったばかりとあって、非常にきれいなグラウンドで試合をさせていただきまし…

R5.4.2 U-18リーグ 4部前期第2戦 山本高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックAグループの第2戦が山本高校で行われ、山本高校と対戦しました。 前半から相手の勢いのある攻撃を食い止める展開が続きました。粘り強く守備をする時間が続きましたが、その中で相手…

R5.4.1 TM 藤陽中

4/1(土)、富田林市の藤陽中をお招きして、練習試合を行いました。 4連戦のあとに1日OFFを挟んでの試合。OFF明けはいつもコンディションが良くないという不安がありながらも、中学生相手にどこまで戦えるかという課題を持った試合となりました。 25分のゲーム…