UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.3.30 TM 大阪偕星C

3/30(木)、大阪偕星高校Cチームを本校グラウンドにお招きして、練習試合を行いました。 3/27のボランチフェスティバルから続いて4連戦。ミニキャンプ状態で今日の試合を迎えました。 前半は相手の強度の強い攻撃が目立ち、攻める時間より守備に回る時間の方…

R5.3.29 U-18リーグ 4部前期第1節 布施高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA」がいよいよ開幕しました。今年は4部中河内・南河内ブロックに所属し、前期はAグループで戦い、後期での上位リーグ進出を目指します。(上位リーグには各グループ6位以上で進出できます) 初戦の相手は布施高校…

R5.3.29 TM FCボランチ大阪「春フェス」第2弾

3/29(水)、FCボランチ大阪主催の「春フェス」に参加させていただきました。 このフェスティバルには、3/27に引き続き参加させていただき、ジュニアユースのチームと交流試合をさせていただきました。 今回はU-18リーグと日程が重なってしまったため、リーグ…

R5.3.28 33期生引退試合

3/28(火)、Jグリーン堺では全国クラスの強豪校が集まる「PUMAカップ」が開催されていました。その片隅で上宮太子サッカー部の伝統行事のひとつ、在校生VS卒業生の壮絶な戦いの火蓋が切って落とされました。 この日終結した33期生全員10名がピッチにたち、在…

R5.3.27 TM FCボランチ大阪「春フェス」第1弾

3/27(月)、FCボランチ大阪主催の「春フェス」に参加させていただきました。 このフェスティバルには、3/29と2回参加させていただきます。ジュニアユースのチームが集まり、交流試合をさせていただきました。 進修サッカー団さんとは初めてお手合わせをいただ…

R5.3.21 TM 奈良女子大附属

3/21(火)、奈良女子大附属高校を本校グラウンドにお招きして、練習試合を行いました。 冬の和歌山遠征合宿した際に対戦したご縁で実現した練習試合となりました。 相手陣内でボールを支配することが多くなるものの、相手の固い守備に阻まれ、決定的なチャン…

R5.3.19 TM 賢明学院C

3/19(日)、本校グラウンドに賢明学院高校をお招きして、練習試合を行いました。 当初予定していた練習試合が中止となって、本来ならば練習に変わるところを、急遽お願いを聞いていただき、試合をさせていただく形となりました。 今週1週間はチーム内でのミー…

R5.3.12 TM 関西福祉科学大学高校・金剛高校

3/12(日)、本校グラウンドに関西福祉科学大学高校と金剛高校をお招きして、3校で練習試合を行いました。 3チームが総当たりでA戦35分を2本ずつ、B戦25分を2本ずつで対戦しました。 上宮太子は最初の1本目は関西福祉と。 太子ペースでゲームが進みまし…

R5.3.10 学校案内のモデル撮影

学校では学年末考査も終わり、クラブ活動も再開しました。 そんな中で次年度入試に向けた学校案内のモデル撮影も始まり、サッカー部から2名の生徒がモデルに選ばれました。 ユニフォーム姿でも撮影していただきました。 どちらかが表紙に選ばれるということ…