UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.6.26 TM 大阪偕星高校C

6/26(日)、大阪偕星高校Cチームにお越しいただき、練習試合を行いました。 偕星Cチームは4部リーグの試合の後、出場機会の少なかった選手で来校くしてくださいました。こちらはリーグ戦が入らなったため、前日の試合との兼ね合いも見ながら、試合をさせてい…

R4.6.25 TM 生野高校

6月25日(土)、 生野高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 土曜日に練習試合を行うことは今まであまりありませんでしたが、リーグ戦が入らなかったこともあり、相手高校さんの希望もあり、急遽試合が決まりました。 下校後すぐに会場へ向かいました…

R4.6.19 TM(Bチーム)あべの翔学高校

6/19(日)、Bチームが本校グラウンドあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。 あべの翔学は1年生チームでお越しくださいました。上宮太子は午前中の試合から2年生4人1年生8人が戻り、午後からの試合にも出場しました。 30分4本をさせていただきま…

R4.6.19 TM 鳳高校

6/19(日)、鳳高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 20人メンバーを選んで試合に行かせていただきました。模試や怪我などで試合に帯同できなかった者も多かったため、スタートには1年生が4人名を連ねました。 前半は相手陣内でボールを回すことが多…

R4.6.12 TM 大体大浪商B

6/12(日)、大体大浪商高校にお招きいただき、Bチームと試合をさせていただきました。 30分8本の予定で試合をさせていただきました。 前半は相手の守備を隙を突いて、早いタイミングで先制点を奪いました。その後も相手陣内でボールを支配しチャンスをたくさ…

Splyza講習会

6/11(土)、普段から利用している「Splyza Teams」の使い方を1年生に教えていただくため、株式会社Splyzaの山野遼さんにお越しいただき、講習会を開いていただきました。 2・3年生は昨年もしていただいた講習会。1年生にとっては、初めて本格的にSplyzaを知る…

R4.6.5 (Bチーム)TM 道明寺中

6/5(日)、本校グラウンドに道明寺中学校をお招きして、Bチームが練習試合を行いました。 U-18の試合の後に道明寺中をお招きして、30分のゲームを4本しました。 出場したのは、今日のリーグ戦のメンバーに入れなかった選手。中学生と言えど、昨年1年生だけで…

U-18 4部前期リーグ 第7節 大阪偕星C 

(※6/13 写真追加しました) 「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」中河内・南河内ブロックEグループ 第7節を本校グラウンドで行い、大阪偕星Cと対戦しました。 前期リーグの最終節。上位リーグへの進出は決めていますが、今日勝てば2位通過が確定、…

R4.5.31 TRANING in J-GREEN

5/31(火)、体育大会翌日の家庭学習日を利用してJグリーン堺でトレーニングを行いました。 最初のパス練習では、iPadで動画を撮影しながら行いました。 中間考査明けに1年生にもiPadが渡され、全員がタブレットを持つことができました。 撮影した動画は後日「…