UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.5.29 TM 八尾翠翔高校

5/29(日)、八尾翠翔高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 両チームとも後期で4部上位リーグへの進出が決まっているチーム同士の試合。八尾翠翔さんは試験明けで試合に臨んでくださいました。 スタートには4人の1年生が名を連ね、競争の激しさを物語…

R4.5.22 TM 箕面学園

5/22(日)、本校グラウンドに箕面学園高校をお招きして、練習試合を行いました。 テスト明け最初の試合。昨年の私学大会がご縁となり、遠方から来てくださいました。 ケガ人も戻ってくる中、少しメンバーを前回の試合から入れ替え臨みました。 立ち上がりにい…

R4.5.8 TM 大阪学芸高校

5/8(日)、大阪学芸高校をお招きして練習試合を行いました。 中間考査前の最後の試合。良い締めくくりをしたい試合でした。 立ち上がりから中盤での激しい攻防が見られました。ボールを奪おうとする意識が強い相手に対して、DFや中盤から前線へのパスがうまく…

R4.5.5 TM 精華高校B

5/5(木)、本校グラウンドに精華高校Bをお招きし、練習試合を行いました。 Aチームはリーグ戦に参加、そのメンバーに選ばれなかったメンバーで、精華高校との練習試合。リーグ戦での出場時間が少なかった3名も学校へ戻ってきての試合です。チームを2つに分け…

U-18 4部前期リーグ 第6節 日新高校

5/5(木)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループ第6節が、みどり清朋高校で開かれ、日新高校と対戦しました。 前半立ち上がりに相手陣内でボールを奪ったところから押し込み先制。その後も立て続けに得点を奪うこ…

R4.5.4 TM 金剛高校

5/4(水)、金剛高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 春季大会明けての初めての試合。メンバーやポジションを大幅に入れ替えて臨みました。 前半から優位にボールを持ち、相手陣内でボールを保持する時間が長く続きました。最初はリズムが悪く奪われ…

雨の日のトレーニング

5/1(日)、箕面学園をお招きして練習試合を行う予定でしたが、朝から生憎の雨のため、試合は延期となりました。 その分、選手たちは学校にてトレーニングです。 ラダーでウォーニングアップのあと、太子サッカー部伝統の「12周ラン」を行いました。 上宮太子…