UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.4.23 春季大会2回戦 上宮高校

「令和4年度 大阪高校春季サッカー大会(インターハイ予選)」の2回戦がJグリーン堺で行われました。 春季大会の初戦は「上宮ダービー」 前半から差し込まれる場面が多く、自陣でボールを回させる時間帯が続きました。身体能力が高く縦に早い相手に対して、ま…

明日から春季大会

4/23(土)、春季大会の2回戦を迎え、上宮高校と対戦します。 試合を前にメンバー全員が集まり、試合前のミーティング、そしてベンチ入りメンバー20人の発表がありました。 1人ずつ監督から名前が読み上げられ、みんなで拍手をしました。 1年生もたくさん入り…

R4.4.17 TM 清教学園

4/17(日)、本校グラウンドに清教学園をお招きして、練習試合を行いました。 春季大会前の最後の試合、ベンチ入りを含めたメンバー決定のための重要な試合です。 1年生を4人スタートに名を連ねる形でスタート。これまでとは少し違う雰囲気、異なるポジション…

R4.4.10 TM 精華高校B

4/10(日)、精華高校Bを本校にお招きして、練習試合を行いました。 AチームがU-18リーグだったため14人だけ帯同。それ以外はこちらの試合での参加となりました。1年生の入部希望者と、Aチームで試合出場の少なかった4人も合流し、総勢23人での試合となりまし…

U-18 4部前期リーグ 第5節 枚岡樟風高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループの第5節が花園高校で行われ、枚岡樟風と対戦しました。 1人少ない相手の中、前半は背後の走りをする選手が少なく、相手のブロックの前だけでボール動かすだけでなかなか崩し…

R4.4.5 TM 関西福祉科学大学高校

4/5(火)、本校グラウンドに関西福祉科学大学高校をお招きして、練習試合を行いました。 前半からいくつかチャンスを作るも決めきれず、相手にボールを奪われてピンチになることが多い展開でした。ある程度ボールを保持するも、シュートに至るまでに奪われた…

R4.4.4 TM 金光大阪高校

4/4(月)、金光大阪高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 3試合させていただいたうちの最初の2試合は、Aチーム・Bチームのサブ組の混合チームと対戦。プリンスリーグ・2部リーグに所属するベンチメンバーも多数いるチームとの対戦です。 前半から防…

R4.4.3 TM FCボランチ大阪

4/3(日)、本校グラウンドにFCボランチ大阪をお招きいただき、練習試合を行いました。 3/26(土)に試合をおこなう予定でしたが雨天のため中止となり、その代替で試合を行いました。 合計で35分を4本の予定。最初の1本目はAメンバーで臨みました。 終始ボールを…

R4.4.2 TM 香芝高校B  

4/2(土)、本校グラウンドに香芝高校Bをお招きして、練習試合を行いました。 前半から中盤の攻防が激しく、両チームとも決定機が作れない膠着した展開となりました。中盤でボールを奪うところから徐々にチャンスを広げていき、リズムが出て来て、相手の隙を伺…