UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U-18 4部前期リーグ 第4節 興國高校D

3/31(木)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループの第4節が河南高校で行われ、興國高校Dと対戦しました。 3部昇格にむけては避けては通れない相手の1つ。しかし、立ち上がりに失点してしまいました。原因は守備…

R4.3.30 ボランチ大阪CUP

3/30(水)、FCボランチ大阪主催の「ボランチCUP」にお招きいただきました。 (会場:グレープヒル運動広場) 今回はFCボランチと高体連から3チームが集まり、交流戦を行いました。 今日は普段あまり出場機会の少ない選手と新高校1年生が中心に参加しました。 …

U-18 4部前期リーグ 第3節 東住吉総合高校

3/29(火)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループの第3節がJグリーン堺で行われ、東住吉総合高校と対戦しました。 前半から優位にボールを支配するも、決定的なチャンスが少なく、攻めあぐねる展開となりました。…

R4.3.27 TM 賢明学院B

3/27(日)、賢明学院にお招きいただき、練習試合を行いました。 前半から相手ペースでの試合展開。コントロールミスを見逃さず、ボールが詰まるとすぐに奪われてしまうことが多くなりました。DFの隙をついて常にゴールを狙う姿勢で、早い時間帯から失点を許し…

R4.3.25 卒業記念追い出し試合

3/25(金)、この春に卒業した32期生を集めて、「卒業記念追い出し試合」を行いました。 卒業して約1か月。色とりどりの髪の毛の色で、32期生が帰ってきました。 この春卒業した32期生16名。入部当初から1名も欠けることなく3年生の選手権まで頑張ってきました…

U-18 4部前期リーグ 第2節 生野高校B

3/23(水)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループの第2節が生野高校で行われ、生野高校Bと対戦しました。 立ち上がりにチャンスを作るも決めきれず、その後は一進一退の攻防が続きました。前半15分に中盤でボー…

R4.3.21 南河内研修リーグ 泉大津高校

3/21(月)、「南河内サッカー研修リーグ」の4試合目が本校グラウンドで行われ、泉大津高校と対戦しました。 U-18リーグからの連戦となりました。 前半立ち上がりすぐに失点。中盤から失ってしまい、その後の対応も悪くあっけなく失点してしまいました。その後…

U-18 4部前期リーグ 第1節 狭山高校

3/20(日)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」4部中河内・南河内ブロックEグループの第1節が狭山高校で行われ、狭山高校と対戦しました。 U-18リーグが始まりました。今シーズンは4部で戦います。中河内・南河内ブロックに所属し、前期はEグルー…

R4.3.15 練習試合 あべの翔学高校

3/15(火)、あべの翔学高校とJグリーン堺で練習試合を行いました。 3連戦の最終日。U-18開幕前の最後の調整です。 前半からボールがなかなか前線に収まらず、単調な攻撃となってしまいました。中盤でボールを奪われてから攻め入られる場面も目立ち、良いリズ…

R4.3.14 練習試合 大阪偕星高校B

3/14(月)、大阪偕星高校さんよりJグリーン堺にお招きいただき、練習試合を行いました。 春休み前の家庭学習日で平日にJグリーンで試合をさせていただきました。学校が3日間休みのため、3連戦をさせていただき、そのうち2日間がJグリーンというありがたい日…

R4.3.13 泉北カップ⑦ 堺上高校

3/13(日)、本校グラウンドに堺上高校をお招きして、泉北カップの7試合目を行いました。 上宮太子としても試験明けの初試合。久々の試合です。 前半立ちあがりの攻撃が非常にスムーズな攻撃。相手にほとんど触らせることなくシュートまで行く理想的な攻撃がで…

U-18リーグ・春季大会組み合わせ

3/20(日)からU-18サッカーリーグが開幕します。上宮太子は今シーズン4部で戦います。 前期は中河内・南河内ブロックEグループに所属し、6月まで上位リーグを目指して戦います。 8チーム中4位以上で、上位リーグへ自動進出となります。まずはこれを目標に戦…