UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.2.23 泉北カップ 住吉高校

2/23(水)、本校グラウンドに住吉高校をお招きし、「泉北カップ」の第6試合を行いました。 コロナや入試などの関係で約1か月ぶりの試合となりました。 前半からボールを支配し、中盤から相手の空いたスペースをつかっての攻撃が見られました。中盤でボールを…

U-18サッカーリーグ2022に向けて

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2022 OSAKA」の監督会議が開かれました。 上宮太子は、2022年シーズンは、4部中河内・南河内ブロックに所属します。 このブロックには40チームが参加。これを5つのグループに分割して、前期リーグを行います。 3部に昇格す…

R4.2.19 超早朝練とミーティング

2/19(土)、久々に「超早朝練」を行いました。7:00からオールコートでゲームをする上宮太子の伝統朝練。今日は3年生の登校日とあって、多くの3年生も来てくれました! 20分のゲームを3本。3年生にとっては最後の超早朝練ができる機会とあって、3年VS1・2年でゲ…

Splyza Teams 月刊ランキングにランクインしました!

現在チームで導入している試合分析ツール「Splyza Teams」。最近では、試合分析だけでなく、練習の動画も撮影し、チームで分析・プレゼンの機会を作っています。 その取り組みの成果か、先日Splyza社の担当者の方より、「書き込みランキング」でランクインし…

分析ミーティング

1/30(日)は、新型コロナの関係で試合がキャンセルとなったため、練習を行いました。今日は練習後のミーティングの様子をお伝えします。 ここ1週間練習の様子をマネージャーに撮影してもらっていた。いつも行っているパス練習。 毎日のルーティンとしてやって…