UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R4.1.23 南河内研修リーグ③ 生野高校

1/23(日)、生野高校にお招きいただき、「令和3年度 南河内研修リーグ」の3試合目を行いました。 コロナの影響で欠席者が増える中、14人でこの日を迎えました。相手校さんも金曜日まで休校措置が取られていた関係で、試合の開催が危ぶまれていましたが、休校…

R4.1.10 TM 髙田商業

1/10(月)、髙田商業(奈良)をお招きして、練習試合を行いました。 毎年この時期にお声がけいただいているチームとの試合。昨年はコロナで試合ができなかったので、2年ぶりの試合をさせていただけることになりました。 前半から積極的に攻める姿勢が見られ、前…

R4.1.9 泉北カップ④ 懐風館高校

1/9(日)、懐風館高校をお招きして、「泉北カップ」の4試合目が行われました。 GKを中心に守りを固める相手に対して、サイドの空いたスペースを使って攻撃を試みるシーンが見られました。中盤の攻防が見られる中で、相手にもチャンスが行く中で、セットプレー…

R4.1.8 道明寺中学校と合同練習

1/8(土)、道明寺中学校をお招きして、練習試合を行いました。 最初はお互い挨拶から始まり、全員で自己紹介。 ウォーミングアップにつづいて、基礎練習やパス練習のメニューを行いました。 高校生が中学生にコーチ役となって、メニューの行い方やボールの蹴…

R4.1.5 TM 金光藤蔭高校

1/5(水)、本校グラウンドに金光藤蔭高校をお招きして、練習試合を実施しました。 新年1発目の試合。新チーム初勝利をめざしての試合となりました。 前半からチャンスに起点ができ、テンポよくボールが回りましたが、シュートまでいき切らずに、中途半端な攻…

R4.1.3 初蹴り

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 令和4年の最初の活動は例年通り1/3からとなりました。昨年は新型コロナの影響で活動ができなかったため、2年ぶりの初蹴りです。 生徒は8:00に学校へ集合し、近くの叡福寺に初…