UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/21 体験練習会 中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により、8/21(土)に実施を予定しておりました「体験練習会」は、参加者・保護者のみなさまの安全面を考え、残念ながら中止とさせていただきます。 参加を楽しみにしていただいたみなさまには、非常に残念でなりません。 次回…

R3.8.16 TM 上宮高校

8/16(月)、本校グラウンドに上宮高校をお招きして、練習試合を行いました。 3日間のオフを挟んでの試合となりました。 前半から動きが悪く、リズムが非常に悪い展開が続きました。その中でも自分たちのできることをやりつつ、ボールとゲームを支配することが…

R3.8.12 TM 大阪学芸高校

8/12(木)、大阪学芸高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 雨天の予報もあり、前日に急遽会場変更で、大阪学芸高校の人工芝グラウンドで試合をさせていただき、10対10の試合となりました。 雨の影響で自分たちのやりたいサッカーができないのは予想…

R3.8.11 TM 大体大浪商C

8/11(水)、大体大浪商高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 午前中にU-18リーグがあったにもかかわらず試合をしていただきました。 本日は20分ゲームを6本という形で試合をしていただきました。 A戦では前線からボールを奪う意識を持って臨みました…

R3.8.8 TM 大阪偕星C

8/8(日)、本校グラウンドに大阪偕星Cをお招きして、練習試合を行いました。 Aチーム20人だけの活動ということもあり、大阪偕星高校さんに無理を言って、30分4本だけで試合を受けていただきました。 1本目はAチーム主体。 相手の守備陣を崩すことができ、早い…

R3.8.8 TM 布施北高校

8/8(日)、Bチームが布施北高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 A・Bに分かれて初めての練習試合。 当初は1年生だけで試合に伺う予定でしたが、ケガ人や体調不良などで、1年生がそろわず、3年生1人・2年生4人も急遽参戦することとなりました。 試…

R3.8.7 練習前の様子

たくさんの生徒が自習に来ていました。 3年生と2年の特進コースの生徒が中心です。 先週よりも人数が増えています。 (先週の様子です) 決して強制しているわけではありません。 練習以外の部分でも非常に意識高く頑張っています。 このような生徒がたくさん…

R3.8.6 TM 藤井寺高校

8/6(金)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 前半からパスを回してゲームを支配することができました。前線からの守備の意識も高く、相手陣内でボールを奪う動きを惜しみなくでき、得点につながるシーンもありました。 後半は主導権を握る…

R3.8.4 TM 関西大倉高校

8/4(水)、関西大倉高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 30分ゲームを7本させていただきました。 序盤は上宮太子ペースですすみ、ボールを支配し、テンポよく攻撃することができました。相手のミスも重なり、得点を奪うことができました。守備面で…

R3.8.2 TM 桜宮高校B

8/2(月)、本校グラウンドに桜宮高校をお招きして、練習試合を行いました。 ボールを支配したいところでしたが、相手の球際の強さにボールがなかなかつながらない展開でした。それでも、相手の空いたスペースをうまく使って攻撃し、相手のミスも付きながらな…

R3.8.1 TM 金剛高校

8/1(日)、金剛高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 同じ3部リーグに所属する金剛高校との試合。 前半から中盤での主導権を握り、相手のペースに合わさずボールを支配することができました。いくつかチャンスを作るも決めきれない展開でしたが、相…