UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R3.6.26 U-18 3部リーグ 茨木高校

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部Cグループの第11節がJグリーン堺で開催されました。 前半から相手陣内でプレーしつつも、相手の堅い守備に阻まれ、攻め切ることができませんでした。勝つためには何としても先制点を奪いところでしたが、相…

R3.6.20 U-18 3部リーグ 大塚高校

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部リーグCグループの第10節が、大塚高校で行われました。 今節から後半戦が始まりました。 (前期2節分はまだ残っている分は夏休み期間等で消化する予定です。) 前節も追いつけなかった大塚高校との試合。 先…

R3.6.13 感謝と挑戦

サッカー部卒業生の3週間の実習が終わりました。 特にOBの津田先生(大阪体育大、FC平野出身)は、休日含め毎日グラウンドに顔を出し、選手と共に身体を張ってくれました。 金曜日はトレーニングで坂ダッシュを行いましたが、選手以上に走り、良い見本を示して…

R3.6.7 Facebook 開設

上宮太子高校サッカー部のFacebookページを開設しました。 試合の結果だけでなく、練習など日々の姿も載せていきたいと思います。 がんばって投稿していきたいと思います。 OBや保護者の方だけでなく、サッカー関係者の方々もご覧いただけます。 ぜひフォロ…

R3.6.5 SPLYZA 講習会

株式会社SPLYZAから講師の方に来ていただき、講習会を行いました。 実際の試合の動画をみながら、客観的に分析したり、自分の考えを他の人と共有することができるというアプリの使い方を紹介してくださいました。 1・2年生は今年からiPadを全員が持ち、これ…