UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R2 9/27 練習試合 大産大附属C

9/27(日)、本校グラウンドに大阪産業大附属高校Cチームをお招きいただき、練習試合を行いました。 前半は、フィジカルの強い相手の攻撃を受けてたってしまい、DFラインが下がる中で、中盤との間延びが起こり、DFからのボールを自陣で相手に奪われる展開が続…

体験練習会 開催のお知らせ

以下の日程・内容で、中学3年生を対象とした「体験練習会」を実施致します。 練習会は事前申込制となっています。 お申込みは、 ①「申込フォーム」から入力して申し込み ②「申込用紙」をプリントアウトしていただき、FAXより申し込み のいずれかでお願いしま…

R2 9/22 練習試合 八尾翠翔高校

9/22(火)、八尾翠翔高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 昨日の常翔学園との試合を受けて、前線からプレッシャーをかけて、細かくつなぐ展開を意識した選手も多く、立ち上がりから決定的なチャンスがいくつもありました。しかしなかなか決めきれな…

R2 9/21 U-18リーグ 常翔学園B

9/21(日)、「JFA U-18サッカーリーグ2020 OSAKA」3部Aブロック 第8節が、本校グラウンドで行われました。 未消化で残っていたリーグ戦の残り試合のうちの1試合を行いました。「リーグ戦の残り2試合まではチームに残ってやる!」と決意してくれた3年生にと…

R2 9/20 練習試合 大宮JSC/懐風館高校

9/20(日)、チームを2隊に分けて練習試合を行いました。 Aチームは、9/5(土)に雷雨で流れてしまった大宮JSC(岸和田市)との試合を行いました。 前回は、15分ほどのゲームしかできませんでしたが、その中で決定的チャンスをことごとく外してしまいました。 今…

R2 9/13 選手権予選2回戦 四条畷高校

「令和2年度大阪高校総体 兼 第99回全国高校サッカー選手権大阪大会」2回戦が府立阪南高校で行われ、四条畷高校と対戦しました。 前半立ち上がりにピンチを招くものの何とかしのぎ、そのあとは落ち着きを取り戻すも、シュートまではなかなかいけない展開に。…

明日は選手権初戦

いよいよ明日から選手権予選が始まります。 年に2回しかないトーナメントの大会。しかも今年は新型コロナの影響で春季大会が中止となり、3年生にとっては、唯一の大会です。 今日はいつも通り「超早朝練」を行いました。昨日が雨でグラウンドを使えなかっ…

R2 9/6 練習試合 藤井寺高校

9/6(日)、藤井寺高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 選手権前最後の練習試合をしていただきました。 前半から相手陣内へ攻め込むも、シュートで終われず、攻撃が中途半端に終わって攻め込まれるという展開になってしまいました。雰囲気や内容は悪…

R2 9/5 練習試合 大宮JSC

9/5(土)、岸和田市のジュニアユースの大宮JSCと練習試合をさせていただきました。 本校サッカー部の卒業生が大宮JSCのスタッフということもあり、中学最後の大会前に高校生と試合をさせてほしいという希望にお応えして、授業終了後に全員そろって会場へ向か…

R2 8/30 練習試合 金剛高校

8/30(日)、金剛高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 昨年に同じタイミングで3部に昇格し、今年のリーグ戦でも上位を維持している金剛高校との対戦でした。 試合開始直後に致命的なピンチを迎え、なんとか脱する立ち上がりに。その後も守備に回る時…