UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R2 2/23 U-18リーグ 第5節 アサンプション国際高校

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2020 OSAKA」3部リーグAグループの第5節が関西大倉高校で行われ、アサンプション国際高校と対戦しました。 今日は英検の2次試験や、ケガ・体調不良などでベンチ入りメンバーが14人という状態で試合に挑みました。 前半立…

R2 2/16 練習試合 四天王寺学園

2/16(日)、予定していましたU-18リーグ 第4節は、雨天によるグラウンド不良により、順延となりました。 もともと今日は、U-18の試合後に移動して、四天王寺学園と練習試合をさせていただく予定でした。よって、試合時間を前倒して行わせていただくことに…

R2 2/13 練習試合 上宮高校

2/13(木)、入試の振替休日のため、試合を組ませていただきました。上宮高校がグラウンドを押さえて下さり、Jグリーンで練習試合を行いました。 前半から守備にまわる時間が長く、相手の勢いのある攻撃を、粘り強く防ぐ時間が続きました。雨上がりのグラウン…

R2 2/12 フットサルトレーニング

2/12(水)、入試による休日だったため、午後より「羽曳野フットサルボランチ」でコートをお借りして、フットサルトレーニングを行いました。 最初は基礎技術のトレーニング。最近、技術のミスでリズムに乗れないこともあるので、せっかくの人工芝ピッチを生か…

R2 2/9 練習試合 生野高校

2/9(日)、生野高校にお招きいただき、練習試合を行いました。 生野高校さんは、午前中にU-18リーグがあったため、試合に出場していないメンバーとの対戦となりました。 前半立ち上がり直後に、ゴール前で決定的チャンスがあるも決められない始まりとなってし…

R1 2/2 U-18リーグ 第3節 茨木高校

「高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2020 OSAKA」3部リーグAグループの第3節が茨木高校で行われ、茨木高校と対戦しました。 開始30秒でDFがボールを奪われ失点。ミスからの立ち上がりとなってしまいました。 その後、勢いづく相手の攻撃に粘り強く対応するも…